コラム
・・・・・・・・・・・・・・・
『ナビスコカップ開幕!totoへの影響は?』

【今村】
怪我に注意。J2の諸君はJ1と戦うとき凄くはりきってるから(去年の経験!)。日本にはさすがにターンオーバー制をやってるところは無い。それに昔ベストメンバーでないとダメ!とか言われたチームあったでしょ?だからとにかく怪我だけはしないで欲しい。

【住吉】
ナビスコカップの結果は、少なからずも影響はあると思う。試合後の選手のモチベーションや怪我など、色々な要因が考えられる。だが、代表選手や代表経験のある選手は、過密スケジュールはもとより、試合に対してのモチベーションの持っていき方などは、日常茶飯事!!既に慣れている。ということから、疲労という面では心配が残る、が!!代表選手が何人か在籍している様なチームには、影響は少ないだろう!!

【荒井】
モチベーション派の私としては体力よりやっぱり精神面が気になるところ。ナビスコカップで格下にまさかの負けでもくらったチームはちょっと心配になる。逆にJ1に大勝利したJ2なんかが出てきたらそれはそれで影響バリバリアリと思う。たとえば甲府がFC東京に...とか起きたら週末は分からないと思う。いずれにしろ今日の結果を見ないと、ね。

・バックナンバー
1.日仏戦、代表大敗!!
・・・・・・・・・・・・・・・
BACK
TOP