[an error occurred while processing this directive]
コラム
・・・・・・・・・・・・・・・
トトプラのメンバーによる不定期更新です。今回の発言者は荒井です。W杯後の現状について自分の反省も含め語ります。

5.W杯後
もうあの熱狂から半年もたってしまったことを「DVD:6月の勝利の歌を忘れない」を見て、改めて感じました。
テレビからもサッカーが少しずつ放送されなくなって。その代わり、ワールドサッカーへの興味は増したようでスポーツニュースで結果だけでも見ることが多くなりました。
でもJリーグ。どこが優勝したか知っていますか?そして今期限りで引退した選手、知っていますか?
私たちトトプラスはW杯前の2001年3月からスタートしました。W杯が盛り上がればいいなという思いと、totoで儲けたい思いと(笑)。今はJリーグが少しでも身近になればいいなぁと言う思いが一番です。W杯が終了したあたりからトトプラのメンバーが急激に忙しくなり、更新もすっ飛ばしてしまうことが何回かありました。これからもそんなことがあるかもしれません。ただ、私たちは続けます。もちろん無料だし、だから誰にも縛られずに好きな感じでやっていられるんですが、だんだん、楽しみにしてくれいている人たちとのやりとりが楽しくてたまらなくなってきました。
totoというスポーツくじがなくなる日まではやり続けたいです。みんながトトプラに飽きてしまう日が来ても。(2003.3.20)

・バックナンバー
4.スペイン戦0-1!
3.スペイン戦迫る
2.ナビスコカップ開幕!totoへの影響は?
1.仏日戦、代表大敗!!
・・・・・・・・・・・・・・・
BACK
TOP