コラム
・・・・・・・・・・・・・・・
『結果0-1!』

【今村】
新戦力として波戸が機能していたことは評価できる。そして稲本の恐ろしい程の運!出れないはずだったのにね。今の日本は勝ち方を知らな過ぎる。ヒデを下げた事によってバックラインから出すパスのターゲットがいなくなり、苦し紛れのパスをカットされて逆襲食らった。結局名波とヒデがいなくなったことによって、引き分け逃げ切りすらできなかったわけだ。鈴木ではなく、中山という選択肢はなかったのか?それと、MFをバランス良く連れて来ていない。左いないじゃん!!守り守りってバックばかり人数かけてもダメって事ね。しかしヨシカツは逆境に強い

【住吉】
本当なら、あんな試合についてのコメントはしたくない!!というのが本音だ!!昨日の代表は果たして勝ちにいく気があったのだろうか!?中盤でのパスミスの多さ、ああいった格上のチームとの試合では、パスミスは即ピンチに繋がるっう事は代表もよく分かってると思うのだが!?根本的にパスの精度に問題がある!!あと言える事は、中盤でのプレッシングの弱さ!!もう少し早い段階でプレッシャーをガンガンかけるべきではなかっただろうか!?昨日の代表は、守ろうという姿勢は見られたが、絶対勝とうという魂は、全く感じられなかった!あ〜あっ!

【荒井】
試合を見てる最中「点を取られそうな気はしないけど、取れそうな気もしない。」と思った。DFが5人もいるんだから簡単に失点はしないハズ。そして1トップはこのメンバーでは無理だと思う。中田があともう一人いなければ。中田が交代の時、チームをコントロールしている彼を下げたらチームはオロオロするばかりじゃないかって思った。その通りになった。彼が動いていなくても後半のあの時間で下げたのは明らかに采配として疑問。前半からダメなら交代もアリだろうけど。アウェイでドローなら勝ちも同然であるのは常識。ただ、私は0-0の同点はだめだと思う。1点でも取ってほしかった。ただ、国歌も歌わせないような超アウェイで0-1なら、超弩級のホームとなるワールドカップでは点、取れるよね!?

・バックナンバー
1.仏日戦、代表大敗!!
2.ナビスコカップ開幕!totoへの影響は?
3.スペイン戦迫る
・・・・・・・・・・・・・・・
BACK
TOP